OLDTOKYOHEAVEN

江戸極楽

千客万来

平成弐拾伍年 睦月弐拾日 吉日

新着案内

江戸散歩日和を更新しました・新頁(1/20)(1/19)(1/18)(1/17)(1/14)(1/13)(1/12)
浮世草子を更新しました(1/15)(12/29)(12/15)(11/8)
「居酒屋江戸極楽亭」が開店しました(6/23)
江戸極楽表紙を改装しました(6/11)
浮世草子を新しくしました。ブログ形式を取り入れました(5/24)
江戸極楽ごあいさつ≠新しく追加しました(5/11)
限定公開江戸極楽″ト開!(5/7)

 

おしながき

 ごあいさつ

江戸散歩日和

名所江戸百景 タイムマシン(制作予定)

新TOKYO100(制作予定)

散歩のときなにか休みたくなって(制作予定)

居酒屋江戸極楽亭

浮世草子

東京散歩サイト合同企画江戸に帰ろう!=i制作予定)

 

 


再訪、小網神社で初詣!

先月に訪れた小網神社がとても気に入ったので、初詣にも行ってみました。
三が日には行列ができていたそうですが、この日はもう行列はなく、それでも次々とお参りの人が訪れていました。

神社の横にある小さな木にはたくさんのおみくじが結び付けられていました。
なんだか、すべてが小ぶりな感じで可愛らしさも感じてしまう神社です。
しかしながら、この神社は最強の強運厄徐を誇るパワースポット≠ナす。
お参りした後、さっそくご朱印をいただき、強運のお守りも買いました。

お守りにはこの神社の象徴、「登り龍、降り龍」の刺繍が施されていました。
なんだか、強運になったようでドキドキしますが、何事もなく、穏やかに一年が過ぎていけばいいのです。とちょっと謙虚になってみました。

 

 縁結び的千社札

(未来的江戸極楽=j

東京散歩サイト合同企画江戸に帰ろう!

 ご意見・ご感想などありましたらメールくださいね。

平成十年神無月開設

Copyright (C)1998-2013 Rei. All Rights Reserved